2010年11月3日水曜日

Lazarus で SQLite3 を使った何かお試しプログラム

DMの発送など見込み顧客の管理を Excel で行っているところが多いと話を聞いたのですが、
Excel だと複数人で作業する際にファイルの管理が面倒そう。。。
ACCESS で作られたフリーソフトや専用の顧客管理ソフトも一杯ありそうだけど、、、
なんで Excel なのかな?
やっぱり、手軽感なのかしら?

最近は、Google ドキュメントばかり使用しているのですが、共同作業には便利ですよね~

Lazarus で SQLite3 を使った何かお試しプログラムを作ろうと思っていたので、
試しに顧客管理アプリでも作ってみようと思っています。

なんとなく作ってみるのも大事だよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿