2011年10月29日土曜日

Magic Mouse を購入しました

Mac Book Air 用に Magic Mouse(Apple 純正マウス)を購入しました。
今までUSB無線マウスを使用していたのだけど、
左ワンクリックが、なぜかダブルクリック判定にご解釈されることが
多くなり、流石にこれは作業効率が悪いと、、
ちょっと高いけど、Apple 純正品かな〜と購入を決意しました。
6,300円くらいでした。
マウスは、仕事道具でモロ作業効率に影響が出る品物。
今までマウスを選ぶ際にも、1時間、店内でウロチョロする事が多く、お値段も
それなりかかる事もあったので、値段は気にしなかったのですが、
Magic Mouse には、大きさの選択肢がないことが痛い。。。
案の定、実際に使ってみると、私の手には大きいです。
(私の手は、一般的な男性の手のサイズに比べて小さいのです!)
まぁ、慣れの問題もあるでしょうが、、、

使ってみて、右クリックができない事に焦りました(爆)
後で気がついたのですが、「システム環境設定」−「マウス」−「ポイントとクリック」
から「副ボタンのクリック」にチェックを入れると右クリックができるようになったので、
良かった〜

マウスは、ヨドバシで購入したのですが、Sony Tablet P の展示があって、
ついでに触って来ました。
ん〜、、、欲しい!
両開きするデバイスですが、閉じると手帳サイズなので、
持ち運びにも良さそう。
使い道は、完全に漫画読みデバイスになりそうですが、、
これなら、Mac Book Air と、一緒にカバンに入れても良さそうですし、
買い物の際とかでも持ち歩くかも〜

Eee Pad Transformer TF101 は、Mac Book Air と、両方持ちある事は、めったに
ないですしね〜
基本、どちらか片方を持って客先に行きます。

でも、出張時には、本当はどちらも持って行きたくなるのですが、
なんせ荷物になる〜
そんな時でも、Sony Tablet P なら良いかも と、考えたり。

ヨドバシには、3G(DoCoMo)対応版しか置いてなく、WiFi版は Sony Store で購入して
ください との事でした。
店員さんに聞いたら、
3G対応版で、63,000円くらい
WiFi版で、62,000円くらい でした。

漫画読むデバイスに62,000円、出せるかな〜。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿