2011年8月8日月曜日

Mac を仕事で使うには!?

開発環境は、Windowsばかり。
最近は、VMサーバ導入で動作環境に合わせて仮想化されています。
Mac をメイン機にする場合でも、この仮想化環境に接続する必要があります。
Windows だとリモートデスクトップを使って、容易に接続できるのですが、
Mac だと、どうしたら良いだろう?
Eee Pad から Windows に接続するには、Remote RDP というアプリを使っていますが、
Mac でも RDP 対応アプリを探せば良いのかな?と探してみました。
で、見つかったのは、以下のアプリ。
Remote Desktop Connection Client for Mac
Microsoft 製です。
無料だったので、早速インストール。
VPN 越しに接続してみましたが、なかなか良好です。
キーボードも Mac Book Air の JISキーがそのまま使えそうです。
IME の ON、OFF も普通にできました。

最近インストールしたアプリは以下です。
・Evernote
・Dropbox
・Twitter
・CotEditor
・Xcode

Skype もインストールしなくては、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿