2011年8月6日土曜日

Mac Book Air が届いていました~

ほぼ、2週間ぶりに札幌に帰ってきました~
事務所に着いたのは21時を過ぎていたのだけど、
事前にアップルストアから荷物が届いていた旨を同僚からメールで連絡もらっていたので、
早速取りに、、、

まず、箱を開けてびっくり!!
小さい。。。いや、箱が、、

宅配用の箱の中にさらに、Mac Book Air のパッケージ箱が
入っていたのですが、凄くスリムな箱でビックリです!
そして本体の薄さにさらにビックリ!

これが、Mac Book Air なのですね~
事前にヨドバシで触ってみてたのですが、いざ My Mac となると
感動もひとしおです。

さて、初めての Lion OS だし、まず何をどうしたらよいものか、、、
取り敢えず、Mac App Store に接続してみました~
おぉ~、iPad、iPod のApp Storeっぽい。
Firefox をインストールしてみようと思ったのですが、
Mac App Storeには、登録を見つけられませんでした。
仕方ないので、Safari から Firefox サイトに接続してインストールをしてみました。
ファイルがダウンロードされて、
Finder で開くと Firefox 5.0.1.dmg とファイルがあります。
右クリックして開くと、インストール?画面のような、、画面が開きます。
Firefox のサイトにも解説があったのですが、
大きなアイコンを左から右にドラッグするとインストールが完了するようです。
う~ん、、Windows とは、大きく違う。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿