2010年10月4日月曜日

【EggPad】 Vector の新着ソフトレビューに紹介

自作ソフト(EggPad)が Vector の新着ソフトレビューに紹介されました~
レビュー記事に感激です(笑)

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/101005/n1010051.html

4 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    本日Vector経由でダウンロードしました。
    図形がキー操作でスイスイ生成できること,嬉しく思います。
    以下の機能を織り込む予定の有無をお願いします。

    ■テキストエディター系
    1.文字の大きさを,図形ごとに調整できる。
    2.フォントを図形ごとに調整できる。
    3.複数行入力時
     1)行間を調整できる。(図形ごとに)
     2)左揃え,センター割り,右揃え,を設定できる。(図形ごとに)

    ■図形要素系
    11.図形のサイズ(横×縦)を図形ごとに任意に調整できる。
    12.図形サイズ横を固定としたとき,それより長い文字列は自動で折り返す。
    13.図形外の背景を真っ白にも設定できる。(現状はグレイ)
    14.図形内の背景色を,図形ごとに設定できる。
    15.図形の線の太さは,段階的数種類の候補から選択できる。 (図形ごとに)
    16.同期線の太さは,段階的数種類の候補から選択できる。(同期線ごとに)

    ■他ありがたい機能
    21.図形ごとの見出しを一括同時に非表示にチェンジできる。
    22.PNGでエキスポートされる範囲を,ウインドウに表示できる。
    23.Ctrl+Zで元に戻ることができる。
    24.さらに気が変わり,Ctrl+Yで元に戻ることをやめることができる。

    返信削除
  2. ご要望ありがとうございます。
    ご提案頂いた機能は、大変良いと思いました♪
    改めてお礼申し上げます。
    対応できそうなものから、順次、プログラムの修正をしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. ありがたくダウンロードさせてもらい、わたしも使っています。これはなかなか便利です。
    しかし、要望については気がつくようなものは殆ど書かれてしまいました。
    現行の物でも殆ど不満はないのですけどね。
    後は強いて言えば、キーボードショートカットのカスタマイズが出来ればよいかなというぐらいです。
    ホームポジションから手を離さずどんどんと書いていけると効率いいと思いますから。
    後は起動時のディレクトリを指定とかでしょうか。

    返信削除
  4. ダウンロードして頂き、ありがとうございます。
    ご要望など反応を頂き大変嬉しいです。
    開発し始めたばかりのソフトなので、機能不足は多々あると思いますが、今後の改善に生かしたいと考えていますので、気の付いた点などお気軽にコメントして頂けますとありがたいです。
    モチベーションも上がります(笑)

    返信削除