2011年4月3日日曜日

Google App Engine の ext.db をモデル定義するのが、、、

Google App Engine の ext.db にて
モデル定義するのに、どうもフィールド定義するのがしにくくて
EggModel から エクスポートする機能を追加してみた。
こちらも、Lazarus で作成。

ちなみに EggModel とは、ネットで公開していません(爆)
機能が全然作り込んでいなくて
(本当に業務で必要そうなところしか作っていなくて)
一般公開するレベルではないですし、、、
そう言う意味では EggPad もそうですが、、、

持っている機能としては、
テーブル作成、フィールド定義したモノを
XML、PostgreSQL、Google App Engine(ext.db)向けにエクスポートできるぐらいかな~
XML エクスポートは、テーブル定義書として、HTML で出力するために作りました。

XML を実際に HTML に変換するのは、
XSLT でレイアウトを作って、
msxsl.exe で HTML を出力し、
Help Workshop をコマンド実行して最終的に chm を生成するバッチ(.bat)を
用意しています。

お客様提出用としては、ここまでの機能で十分だったりして、、、(爆)

ちなみに、わざわざ chm にしているのは、
メールの受け渡しが楽なためだからです(笑)


もし間違って(笑)、ご興味のある方がいましたら、コメント下さい。
中途半端アプリでもよければ、ネット公開するので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿