2010年8月9日月曜日

Lazarus で作るぞ♪

さて、EggPad を何で実装しようかな~と考え、結局、Lazarus で作ることにしましたー。

WEBアプリで作ろうかとも考えたのだけど、、、
オフラインで使用することもありそうなので、Windowsアプリにしようかと、、、
C#で作ろうかとも思ったのだけど、Pascal がやっぱり好きだな~と、、、

Pascal と言っても元々は、C++Builder に始まって Delphi 好きなだけなんだけど。
Delphi は、2007 で止まっています。
日々更新される Lazarus に興味深々です(笑)
(毎日のようにSVN更新して、ニヤニヤしています)

デバッグ環境は、断然 Delphi の方がまだまだ良いのですが、
(デバッグ環境だけみると、Delphi よりも Visual Studio や Eclipse の方が
僕は扱いやすいけど、、、爆)

EggPad の作りに詰まったら、ソースでもUPして、誰か協力してくれないかな?
と甘い期待(Lazarus は、無料で環境構築できるので他メンバを誘いやすいかな?とも思ったり)や、
EggPad を作りながら Lazarus 用の便利ライブラリでも準備しようかな?とも考えたり。
色々、思惑が浮かびましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿